So-net無料ブログ作成
検索選択

モノクロの薔薇 [HASSELBLAD 553ELX]

10月21日〜11月2日までのグループ展「花つづり 第ニ章/あなたへ」も無事終了。あっという間に1か月が過ぎ、特にブログを更新するでもないままに今日に至ってしまいました。
会期中、ご来場またはご声援いただいた皆様には改めて御礼申し上げます。
次回の展示は来年4月に初の個展を予定。しかも今度は薔薇だけの展示と決めて準備を進めていますのでご期待ください。
個展の詳細やタイトル披露はもう少し先になるけれど、個展のアイコンはこの南米産の薔薇にしようと思っている。
「南米産」には特に意味はないのだけれど、これを撮ったフィルムは既に生産中止のクロアチア製(EFKE)。カメラスウェーデン(Hasselblad)、撮影レンズはドイツ(Carl Zeiss)、フィルム現像液もドイツ(Spur)、引き伸ばしレンズもドイツ(Schneider)、印画紙はイギリス(ILFORD)。
気付いてみれば、何とも多国籍な一枚だったりする(笑)
 
HASSELBLAD 553ELX,S-Planar 120mm F5.6,efke R 25
 

20151130

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。