So-net無料ブログ作成
検索選択

モノクロの良さ [CONTAX TVS]

ギャラリーシリウスで4年ぶりに開催中の写真展「晴れたり曇ったり」も今日は日曜で休館。
GW中に撮ったスナップを整理していたら、おっ!と言う多摩川の夕景がありました。モノクロっていいですよね! 写真展も水曜日まで開催していますので、まだの方はぜひお運び下さい。そこはモノクロだけの異空間です。
 
 
CONTAX TVS,Vario Sonnar 28-56mmF3.5-6.5,Rollei RETRO 80S
 
 
20130519


お散歩カメラ:スナップも楽し! [CONTAX T]

ちっちゃなCONTAX Tに、お気に入りのモノクロフィルムRollei RETRO 80Sを詰め、絞りは8、距離は4mに固定して、露出はカメラのオート任せ!後は気の向くままにパシャパシャ、シャッターを押すだけ。これはホントに楽しいね。
 
CONTAX T,Sonnar 38mm F2.8,Rollei RETRO 80S
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501 

街と空 [CONTAX T]

見上げると、街は面白い!そして、素敵だね!
 
CONTAX T,Sonnar 38mm F2.8,Rollei RETRO 80S
 
 
20130501
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130503

花を撮りました!ダリア2種。 [HASSELBLAD 553ELX]

久しぶりに花を撮りました。写真展用に最後に撮影したのが3月9日だったので、2ヶ月ぶりとなります。
やはり花は難しく、面白い。ぜひ、「晴れたり曇ったり第7回展」にお運びいただき、モノクロの花々をご高覧いただければ幸いです。
 
HASSELBLAD 553ELX,S-Planar 120mm F5.6,Rollei RETRO 80S,Rollei ORTHO 25
 
 
20130511
 
 
20130511
 
 
 20130511
 
 
20130511
 
 
20130511 

駅スナ! [CONTAX T]

 
CONTAX T,Sonnar 38mm F2.8,Rollei RETRO 80S
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130501
 
 
20130501
 

ファンタジック [CONTAX T]

ファンタジックな空に出逢えたある日の夕方。
 
CONTAX T,Sonnar 38mm F2.8,Rollei RETRO 80S
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130503
 
 
20130503
 

お散歩カメラ:井の頭公園と吉祥寺 [GR1]

中判で撮影した写真展の準備も整ったので、コンパクトカメラフィルムを詰めて街に出た。あちらこちらとお散歩しながら、見たままにスナップするのが実に新鮮に感じる。
 
GR1,ILFORD HP5
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
20130501
 
 
 

タグ:GR1 ILFORD HP5

お散歩カメラ:ボタン苑 [NEX-5]

神代植物公園のボタンが見頃と聞いたので寄ってみた。数は沢山咲いていたが、ほとんどがもう既に終わりかけ・・・。せっかくなのでアップの写真で誤魔化した(笑) このカメラとレンズの組み合わせはかなり寄れるので重宝する。それにしても、ボディよりもレンズが重い。
 
NEX-5,Distagon 25mm F2.8
 
20130429
 
 
20120429
 
 
20130429
 
 
20130429
 
 
20130429
 
 
20130429
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。