So-net無料ブログ作成

初めての写真集「MONOCHROSE」を作りました! [α7]

4/8からの初個展「MONOCHROSE」用に、初めての写真集「MONOCHROSE」を作りました。掲載は、今回の展示作品に2013~15年のグループ展分を加えた薔薇22点です。

こだわったのはモノクロームの写真を美しく見せる「黒」と紙質。写真集のカバーには、今一番黒い紙「スーパーコントラスト スーパーブラック」を使い、モノクロのトナーインクでタイトルを浮かび上がらせました。中面も、作品の正方形フォーマットにこだわり、21cm角の真四角の外形の中に、14cm角の作品が収まっています。印刷に当たっては数種類の用紙を試した結果、黒が締まり写真が映える厚手の光沢紙「ミラーコートゴールド」をチョイスし、片面のみの印刷とすることで贅沢な作りとなりました。ぜひ会場にて、プロデューサー、デザイナー、作家の思いが込もった写真集の仕上がりをご覧いただければ幸いです。  

α7,Distagon 35mm F1.4
 
 
DSC06756-2_480.jpg
 
 
MONOCHROSEphotobook_480.jpg
 
 
写真 2016-03-26 10 20 48_480.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。